治療体験談

戻る
タイトル

[JIP治療センター] ようやく自分と向き合うことができるようになりました。

作成者 日本心理教育院(ip:)

作成日 2021-10-27

閲覧数 4

評点 0点  

おすすめ いいね

内容





治療16週目に入りました。

 

最初に外傷トラウマが発生してから泣きながら相談を受け、

それでも自分で何とかなると考え身も心もボロボロになり、

3年の時間を過ごしてから治療を始めました。

 

すべてを自分の手で元に戻す努力が

自分をさらに苦しめる時間だっということを痛感してから、治療を始めました。

今は怒りもなくなり、旦那の一言一言で天国と地獄を行き来することもなくなりました。

 

私をボロボロにしたのは信じていた旦那が裏切ったことが原因ではありますが、

私自身がつくった怒りが自分自身を締め付けて息ができなくなっていたように思います。

 

今は自分を客観的に見ることが少しはできるようになりました。

 

最初は旦那にすがりながら話しをしようとし、

怒りをぶつけることもあり、

それを繰り返しながら自分の傷を大きくしていました。

 

今は旦那のほうから私に何か言い訳をしようとし、話を求めてきます。

私の過去の誤った対応を今からでも正したいです。

そのためには自分を治療して力をつける必要があると思い、

治療と課題をとおして自分を強くしているところです。

 

みんな大変な時間を過ごしているとは思いますが、

その時間を自分のために使ってほしいです。

 

彼は私を選択して、私を愛していた人です。

私が健康な体と心をもってしっかりしていてこそ、

妻として母として幸せを取り戻すこともできると思います。

 

今は訴訟を却下して自分を治療しながら自分と向き合っています。

自分自身を見つけることに集中しています。

 

怒りもだいぶなくなりました。

たまにテレビを見て不倫関連のものを見ると

そのときの感情が込み上げてくることもありますが、

そのときは課題を頑張っています。

 

時間が経って、明るく幸せな感想を書く日を目指して

16週目の体験談を締めくくります。

治療会員のみんなも一緒に幸せになることを願いながら。


添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント一覧

登録されたコメントがありません。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル
コメント入力

お名前

パスワード

半角英字(大文字・小文字)/数字/特殊文字のうち、2種類以上の組み合わせで10~16文字

内容

/ byte

評点

会員にのみ、コメントの作成権限があります。


WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP