お知らせ

戻る
タイトル

<青少年こころ教育>青少年たちの幸福のためのこころ教育

作成者 日本心理教育院(ip:)

作成日 2021-05-20

閲覧数 18

評点 0点  

おすすめ いいね

内容


青少年の心理問題予防と心理治療のための無意識教育



■「青少年こころ教育」が必要な理由
青少年こころ教育は、人間の「心と心理が作用する原理」の中で青少年たちに必ず必要な内容を選り抜き、日本語、英語、韓国語の3カ国語で提供しています。

「人間の心と心理が作用する原理」を知らないと、人間関係において葛藤が発生するしかなく、つらく苦しくなり心理的な問題を抱えることになります。青少年たちに心と心理について歪曲され誤った内容を教える専門家たち、青少年たちの幸福について何も知らずどうすれば良いのか分からずに途方に暮れている先生や両親、そして多くの人たちの放置によって青少年たちの心理に多くの問題が発生しているのが現状です。青少年こころ教育を通じて、人間の心と心理の作用原理を伝え、青少年たち自らが自分自身を保護できるようにします。

■「青少年こころ教育」とは?
青少年こころ教育は、「人間の心と心理が作用する原理」を学習して理解した後、現実にその内容を適用する練習をとおして心の習慣をつくります。

日本心理教育院では、大人の治療よりも優先して何の過ちもないのに大人たちによって問題を抱え苦痛を感じる青少年たちに「人間の心と心理が作用する原理」を正確に伝え、青少年自ら自分自身を保護して幸福の方向への進んでいけるようにサポートしています。

青少年こころ教育の内容を現実に適用して応用することで、人間の心が自ずと解釈できるようになり、ストレスと心の傷を予防して、物事の問題点/長所と短所/学ぶべきものと学んではならないものなどを分析でき、人々の心理を自ずと分析して解釈できる能力が養われます。また、青少年こころ教育は、青少年時期の子供たちには回数に制限がないため、青少年たちが必要な時は、いつでもどこでも、何度でも視聴できます。

青少年こころ教育は、今までに学習して勉強してきた知識教育ではなく、心の無意識に習慣を作る心の教育です。勉強しなければならないとは考えずに、人間の心はどんなメカニズムで動いているのか一度聞いてみようという気楽な気持ちで十分です。また回数や期間に制限がないために、時間があるときに、必要だと思ったときに視聴できるようにしてください。

これを機に「人間の心と心理が作用する原理」を正確に学び、自分のものにしてください。 青少年こころ教育は、自分の人生と幸福、未来の成功を手に入れる基礎になると思います。

■青少年こころ教育の期待効果
 1. 青少年自らストレスと心の傷をヒーリングし、幸福の習慣をつけます。
 2. 自分と相手の心理を理解し、配慮できる人格を形成します。
 3. 様々な人間関係を幸福にする習慣を作ります。
 4. 暴力問題や人間関係の葛藤を解決する習慣をつけます。
 5. 人間の性心理を知り、自ら性を保護できます。
 6. 様々な問題を予防し、解決できる習慣をつけます。

青少年こころ教育は自分と相手(親、兄弟姉妹、先生、友達、その他)の心理を知り、理解と配慮の習慣を形成することで心理安定を図ることができます。すると、自ずと勉強と学習に対する欲求が生まれ学習能力が向上する効果もあります。

青少年こころ教育は、青少年自らがストレスと心の傷をヒーリングする習慣を持ち、心理問題を解決できるようになり、親、先生、先輩後輩、友人との葛藤、異性間の葛藤、性の悩み、性の問題、その他様々な心理問題の解決と予防などの効果があります。

■青少年こころ教育の対象と構成

 1. 対象年齢 : 13歳~19歳
 2. 教育内容 : 計10章、計32個の原理

■青少年こころ教育の申込資格
 1. マザーセラピーを実践している母親
 2. JIP2型心理治療の治療過程でマザーセラピーを実践しているご両親
 3. 学校、学年、クラス単位の担当先生(団体の申込み)
 4. 教育団体、政府&地方自治体、青少年関連機関&団体(団体の申込み)

■青少年こころ教育の費用:無料
 * 日本語、英語、韓国語3カ国語の青少年こころ教育はすべて無料で提供されます。



添付ファイル

パスワード
修正

パスワードを入力後、修正又は削除をしてください。

コメント修正

お名前

パスワード

内容

/ byte

修正 キャンセル
パスワード
確認 キャンセル

WORLD SHIPPING

PLEASE SELECT THE DESTINATION COUNTRY AND LANGUAGE :

GO
閉じる
TOP